KEEN

JAPAN LIMITED続々




画像


画像





■KEEN ”YOGUI ARTSFULL LIMITED”

 col : 5 YEARS AFTER SAVO

 size : 26.0cm ・ 27.0cm ・ 28.0cm ・ 29.0cm ・ 24.0cm(レディース)

 \7770

思えば、パームグラフィックス豊田弘治と僕のYOGUIも、もう6作目。

過去の5作はというと、毎年毎年2人が気にかけていること、思ったこと、

嬉しくなることを形にしてきました。

節目となる今回、今一度過去の絵を見渡してみることに。

そして、友人、知人、ようは買ってくれた人、そして実際に売ってくれている人などに

インタビューしました。

「どれ好き?」、、、、人それぞれです。

でも一番人気で復活を望むのは、初めて作ったモデル「SAVO」。

木底の靴ホワイトサボを模したファーストモデルだったのです。

過去は振り返らないのが信条ですが、少しだけ皆さんの期待に

応えたくなりました。

作り方も同じ手法です。

PG豊田さんにはデータではなく、実際の木に直接描いてもらいました。

でも、復刻版でもあるまいし、同じものを皆さんにお渡しするわけには

いきません。

少しだけ経年劣化を楽しんでもらいます。

もちろんグラフィック上です。

イメージは、真っ青なブルージーンズを履いている人。

真っ白なサボにデニムのインディゴが色移りしたような、、、。

位置からみてベルボトムでしょうか、、、。

そこそこのヤレた雰囲気です。

これで5年前に買った人と同じスタートラインに立つことができます。

いや追いついたのか?

いやいや先にいっちゃったのか??

ちなみにきれいな色のアウトソールは、古いスニーカーにあるあのブルーを!
(Stylist Akira Ishikawa)


画像


画像





■KEEN ”YOGUI ARTSFULL LIMITED”

 col : CAMOFLOWER AKIHA

 size : 26.0cm ・ 27.0cm ・ 28.0cm ・ 29.0cm ・ 24.0cm(レディース)

 \7770

かつて日本一の産油量を誇り、国内を代表する花卉(かき)栽培の産地である新潟市秋葉区では、

化石燃料の代替として木質ペレットで加温し栽培することで、

大気中のCO2を削減し地球温暖化の防止に向けた取り組みを行なっています。

この取り組みにより栽培された、代表的な品種であるアザレアをモチーフに、

パステルカラーのカモフラージュ模様にデザインされたペレットモデル第5弾です。



売り上げの一部は「WPCC 木質ペレット推進協議会」を通じて、

日本の森林整備活動に役立てられます。


画像


画像


画像





■KEEN ”NEWPORT H2”

 col : AZTEC

 size : 26.0cm ・ 27.0cm ・ 28.0cm ・ 29.0cm

 \11550

ビーチやリバーサイドでは素足で、暑い季節のストリートでは薄手のソックス、

寒い時期にはフリースやウール素材のソックスで、足元からカスタマイズを楽しめます。

オールシーズン対応するハイブリッドフットウェアです。

創業モデルのニューポートをベースに、川辺など水のあるアウトドアフィールドを想定した、

水を吸収しにくい素材を施しました。ニューポートH2の「H2」は、H20の略です。

コンディションの悪い地面でも、抜群のグリップ性を発揮します。

ソルトウォーターやダートなど、過酷な状況にも耐えることの出来るアッパーも採用しています。


履き心地、抜群で軽登山なら全然イケます

画像


画像


画像


画像





数に限りがございます。




お早めに







宜しくお願いします。










"KEEN" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント